よくある質問派遣先での就業について

派遣先での就業について

トラブルや困ったことが発生した場合、きちんと対応してもらえますか

はい。職場や契約に関するご相談事項が発生したら、すぐ営業担当にご相談ください。もし営業担当には話しづらいという場合は、専門の相談窓口までご連絡ください。アデコには、職場での人間関係やセクシュアルハラスメントについての専門の相談窓口、契約に関するトラブルについてのご連絡受付窓口、健康・メンタルヘルスについての専用窓口と、ご相談内容によってそれぞれ専門のご相談窓口を用意していますので、ご安心ください。

遅刻、欠勤などの連絡は、「派遣会社」「派遣先企業」のどちらにすればいいですか

まずは、派遣先企業に。続いてアデコの担当営業にご連絡ください。(普段から自己管理をし、できるだけ遅刻、欠勤はしないようにしましょう。病気やケガなどでやむをえない場合は、早めにご連絡ください)

電車が遅れ「遅延証明書」を提出した場合、その分の給与は支払われますか

原則として働いた時間に対して給与が支払われますので、遅刻して勤務できなかった時間については支給対象外になります。

お仕事の契約期間終了後のサポートについて教えてください

契約期間が終了する前に現在のお仕事での経験や新たなご希望などをうかがいます。 その上で新たにお仕事を探してご紹介させていただきます。その際、チャレンジしてみたい領域などがありましたら営業担当までお気軽にご相談してください。